子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

粉ミルクのパッケージ別のお得な商品を調べてみた 2019年4月:明治ほほえみ

森永はぐくみの粉ミルクを比較してみた記事のついでに、

明治ほほえみも調べてみたので結果まとめ。

 

hi6484.hatenablog.com

 

我が家で、産院からもらったほほえみを生後3ヶ月くらいに使った時は、飲み残してしまって、使わずに「はぐくみ」をフォローアップミルクとして使っていたのだが、生後5ヶ月くらいの時に、捨てるのも勿体無いので再び試しにと飲ませてみたところ普通に飲んでくれた、思い出深いほほえみらくらくキューブ。

明日(4/26)には「ほほえみらくらくミルク」も発売される事だし、明治さんにはお世話になりそうな予感。

 

 

f:id:hi6484:20190425222012j:plain

ほほえみらくらくキューブ

 

果たして、明治ほほえみの粉ミルクのでお買い得な商品は!?

 

f:id:hi6484:20190425223943p:plain

明治ほほえみ

大缶2つセットがやっぱりお買い得!

驚きの結果が、らくらくキューブ27gx48袋入りがなんと大缶1つを抑えて2番目に安い!!

 

 

 

スティックタイプだと約5回分(1回当たり200ml)なのでコスト高にはなる傾向があるんだけど、大缶1つより安いとは!明治さんの企業努力の結果があってこそなんだろうな。

普段使いで、子育てがもっと楽になるための値段設定かと(明治さんに惚れそうです。)

大缶2つパックが1回あたり78.5円に対してらくらくキューブは85.5円

その差は、たったの7円!!!

1日5回、1ヶ月(30日)だと1050円のしか変わらない!!

はぐくみのスティックだと6000円以上の差があったのに。

 

スティックタイプだと割高イメージがらくらくキューブではそこまで割高にならない結果に。

各社のスティックタイプを調べてみると

f:id:hi6484:20190425224951p:plain

スティックタイプ

48袋入りでなくても堂々のトップ!!

お出かけにはとっても便利なミルクであり、普段使いでも家計に大きな打撃を与えないとても親切なミルクとなっております(明治さんからPR料はもらってないです。)

 

値段を調べる前にうちはベッタのミルクケース買ってしまったのが悔やまれる。。

まぁ可愛いし、量をこっちで決められるっていう点ではおすすめなんんだけどね。

 

 

らくらくミルクは1缶230mlで200円と割高ではあるけど、液体ミルクだからお湯もお水も要らないという点ではお出かけ用で便利だし、らくらくキューブの値段設定を見ると物量が増えれば明治さんの企業努力で下がってくれるんじゃないかなと。

非常に明日が待ち遠しいです(明日には届かないけど。)

 

 他のミルクの結果も調べているので今後記事にしていきます。