子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

粉ミルクのパッケージ別のお得な商品を調べてみた 2019年4月(アイクレオ・はいはい・すこやかM1・E赤ちゃん)

f:id:hi6484:20190426205309p:plain

粉ミルク

 昨日、森永はぐくみ・明治ほほえみの各パッケージ別の値段を調べてみて

アイクレオのバランスミルク・アイクレオのフォローアップミルク・和光堂 レーベンスミルク はいはい・ビーンスタークすこやかM1・森永E赤ちゃんと調べてみたので、まとめてみました

hi6484.hatenablog.com

hi6484.hatenablog.com

 

アイクレオのバランスミルク

f:id:hi6484:20190426202115p:plain

アイクレオ バランスミルク

大缶2つセットは安定の安さ。1つと比べると5.6円の違い

1日5回で1ヶ月だと840円くらいのお得になる

 

 

 

アイクレオのフォローアップミルク

f:id:hi6484:20190426202145p:plain

アイクレオ フォローアップミルク

フォローアップミルクはバランスミルクより20グラム増えて1缶あたりだと400円くらい安くなるから1回あたりのコストはフォローアップミルクの方が9.2円も安いことに。(計算上の話)

基本母乳でフォローアップのためのミルクだからなのか?理由はわかりませんけど。

森永も「E赤ちゃん」と「はぐくみ」で値段が全然違うからな。

勝手に「E赤ちゃん」高級路線で「はぐくみ」は庶民の味方ってイメージですけど。

 

 

 

和光堂 レーベンスミルク はいはい

f:id:hi6484:20190426202226p:plain

和光堂 レーベンスミルク はいはい

「はいはい」に関しては大缶2つパックと1つで値段差はあまり大きくはない。

1回あたりだと3.1円の差しかないので1缶ずつでも良いのかなと。

我が家では試したことは一度もないんですけど。。。

 

 

 

ビーンスタークすこやかM1

f:id:hi6484:20190426202304p:plain

ビーンスタークすこやかM1

「すこやか」に関しては、大缶2つパックと1つだと大きな違いが!!

同じ商品なのに1回あたり10.4円も違うと考えてしまう。。。

1日5回で1ヶ月だと1560円の金額差に。小缶が付いてくる計算

 

 

森永E赤ちゃ

f:id:hi6484:20190426202322p:plain

森永E赤ちゃん

「E赤ちゃん」はエコらくパックも大缶2つも大缶1つも僅差でした。

個人的には高級ミルクって思っているんだけど、あまりお値下げしないのかしら。

スティックタイプを購入してみて試してみたいなぁ。息子がどんどん成長するなら、フォローアップミルクとしてあげても良いかも。

 

 

調べた以外でもまだまだ色々なメーカが出しているし、よくわからなくなるけど、息子にあってるミルク(よく飲んでくれる)を選びたい。

値段が安いと家計的には非常に助かるんだけど。。。

 

産院でもらったお試しが影響力が一番強いし、あとはミルクをあげるタイミングが泣いている時であるとか忙しい時だと明治のらくらくキューブみたいな形が一番助かるのは事実。

 

母乳に近い味が良いのか。健康に良いのがいいのか。難しいところですけど、

今回は値段という軸でまとめてみました。