子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

出産準備:新生児用おむつ

初めて買うおむつ

 

以前、友達の結婚祝いでおむつを送った時に調べらたら、メーカー沢山!!

種類も沢山!!

 

その時は第二子だったので、好きなメーカーを聞いてから購入したけど、

 

産まれてくる子はもちろん第一子なので、何が良いかはわからない。。。

 

 

調べんて見ると、下記の4大メーカまではわかった。

・メリーズ

・パンパース

・ムーニー

・グーン

 

 

一度も使った事がないため、新生児用のおむつを4大メーカーで揃えて見ることに。

おむつなら沢山あっても平気でしょって考え。

その中から使いやすい?臭いが少ない?

どんな基準で選ぶかはわからないけど、どれかに絞れるはず!!

 

って、見たものの、新生児でも2パターンくらいある。。。

簡単に分けると、高級なやつとそうでないやつ。

 

さぁどうする。。。

 

大体5キロくらいまで使える

新生児が5キロになるまで半年弱

1日7枚だとして、5ヶ月で150日

150日x7枚 = 1050枚くらいおむつを使う計算

うちの子が大きくて、5ヶ月で新生児用のおむつが入らなくても

各メーカーで1セットずつ買っても足りないくらい。

 

じゃぁ、各メーカーで、とりあえず良さそうなやつを1セットずつ購入するのみ。

得意のAmazonさんで!!

 

メリーズはこちらを購入

 

 パンパースはこちらを購入

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

パンパース オムツ テープ はじめての肌へのいちばん 新生児(5kgまで) 84枚

 

 

ムーニーはこちらを購入 

ムーニー テープ 新生児 (お誕生~5000g) 111枚

ムーニー テープ 新生児 (お誕生~5000g) 111枚

 

 

グーンはこちらを購入 

グーン はじめての肌着 新生児(お誕生~5kg) 90枚

グーン はじめての肌着 新生児(お誕生~5kg) 90枚

 

 

 

 合計、375枚!!

 

産まれてから各おむつメーカの感想は追記します。