子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

初めての旅行:2020年2月初旬~伊豆高原温泉 お宿うち山~

 コロナが大きくなる前に、1歳5ヶ月の息子と初めての家族旅行

 

妻の希望で露天風呂付きのお宿が良いとのことだったので、

露天風呂付きのお宿を調べる。

僕の希望としては、客室でご飯が食べれたら、息子が騒いでもいいかなぁって思いがあったので、客室でご飯が食べれる場所も併せて探す。

 

探せばいっぱい出てくる出てくる

とりあえず、方面を伊豆へ決めて、絞ることに。

 

1泊2日の予定なので、月曜日有給の日月で日にちは決定。

 

1歳未満ならOKとかあったりして、色々と悩んで

 お宿はここ「お宿うち山」に!


 

 

妻の希望通り、露天風呂付き、僕の希望通り客室でお食事

子供は数千円で布団のみ

大人は一人50000円〜です。

子供用のお布団もディズニー柄で可愛くて

おむつ、お尻ふきも、おむつ用ゴミ箱もありました。

ご飯も息子ようにお味噌汁と卵焼き、もちろん炊き立てのお米もついてきます。

大人は別のちゃんとしたお料理。

 

お部屋に入った瞬間にお香の良い香りがして、とても和む感じで迎えられ。

1階にある、うち風呂はこんな感じ

手前に畳のリビングがあって(写真では写ってない)

その奥に木の間があって。お風呂がある。

うち風呂だけでも満足できる感じです

f:id:hi6484:20200803190745j:plain

 

でもって2階!!

ベットも低くて、寝相の悪い子供が落ちても平気。

階段のところは長椅子でガード(念のため)

f:id:hi6484:20200803190752j:plain

 

外の露天風呂!!

とっても気持ちが良い

息子と3人で入ったけど、とても良かった。

予約する家族風呂だと、時間との戦いだったりするので、のんびりとはいけないのかなって思います。

f:id:hi6484:20200803190817j:plain

 

自分は2階のお風呂は3度入ってしまいました。

3人で1度

息子が寝た後に二人で2度目

息子が寝ている朝一に3度目って感じ(もう一回行きたい!)

 

夕飯の献立。

とっても美味しくてお腹いっぱいになる感じ

f:id:hi6484:20200803190813j:plain

 

 

朝ごはんも、土鍋で炊いたご飯を筆頭にとてもおいしかったです。

帰りに記念写真を額縁に入れてプレゼントしてくれました。

ちゃんと息子もカメラ目線!

初めての旅行の良い思い出が一枚我が家に追加された。

 

伊豆観光で行ったのが、

初日は「伊豆テディベア・ミュージアム

別にテディベア好きじゃないけど2階がジブリ(トトロ)がいっぱい!!

https://www.teddynet.co.jp/

ここ行ったからか、息子はトトロ好きになりました(まだ映画は見てない)

 

2日目は平日だったので伊豆シャボテン動物公園

平日なのでガラガラ!のんびりと動物を見て回って、寝た頃にシャボテン。

https://izushaboten.com/

 

道の駅でご飯を食べて帰路へ

 

コロナが落ち着いたらまた行きたいなぁ

お宿うち山なら、コロナでも平気そうだなぁ(観光はできないけど・・・・)