子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

液体ミルク「アイクレオ」を使ってみた

先月くらいに話題になった、液体ミルク

「アイクレオ

非常用にケース買いしておこうか迷っており、ケース買う前に飲ませてみたいなぁと思っていたら

ベビーザらスに売っていたため、試しに購入してみた。

 

 

基本母乳なのだが、妻が不在の時はミルクを飲ませているので飲んでくれるだろうとは思いつつ。

 

今回は常温のままで。

 

話題になっている通り、ストローで哺乳瓶に移す。

ストローを出してみたら本体に入れるところ短い!!

写真の下側(尖っている方)が本体に入れる方。

f:id:hi6484:20190402214429j:plain

アイクレオストロー

 

全部、移すために短いのかなと。

 

ストローを刺して注ぎ込んだ感じは液漏れもせず順調

f:id:hi6484:20190402214427j:plain

アイクレオ

数秒で125ml入りました。

哺乳瓶に移すための手間はほとんど無し。

 

さぁ肝心の息子よ。

常温状態で飲んでくれるのか!?

味が嫌いではないのか!?

 

ドキドキしながら飲ませると。。。。

 

あらすんなり飲んでくれた。

 

グリコやるじゃん!!

 

これはケース買いしてみよう。

賞味期限が短いのが難点(今回購入は8月まで)

まぁ半年に一回購入しないとダメなのかなぁと。

明治から出ている

「ほほえみ らくらくミルク」

も試してみたいな。

 4月下旬に全国発売!!

 

ほほえみならキューブのをたまに飲んでいるから飲んでくれそうな気がする

発売したら、近所で1缶売りしてないかなぁ。

 

これだと1年賞味期限があるみたいだし備蓄向きかもしれない。

お出かけ向きは アイクレオかな。

 

少しでも便利な世の中になれば良い。

毎回毎回、お湯とお水を持って行くのは大変だから。

グリコさん明治さん発売ありがとうございます!!