子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

液体ミルク 明治ほほえみらくらくミルク使ってみた

明治ほほえみらくらくミルクが4/28に届いたので、

GW中のBBQで飲ませてみました。

f:id:hi6484:20190501115348j:plain

明治ほほえみらくらくミルク

 

アイクレオは使ってみて ちゃんと飲んでくれたので、

まぁ飲んでくれるでしょ。くらいの軽い気持ちでBBQへ

hi6484.hatenablog.com

 

息子もミルクの場合は1回で240ミリを飲んでくれるので、哺乳瓶とらくらくミルク1本を持参してBBQがやっている公園へ

 

 

飲まなかったケースを考えてミルクの時間少し前に準備開始。

f:id:hi6484:20190501114946j:plain

明治ほほえみらくらくミルク

哺乳瓶と並べて、軽く振ってプルタブを開けるだけ

 

f:id:hi6484:20190501114941j:plain

明治ほほえみらくらくミルク

ものの2秒で準備完了(缶って楽だわー)

 

気になった点としては外であるためやや缶が冷たい。

果たして飲んでくれるのか!?

 

 

結果、飲みませんでした。えーーーーー!!!

 

なんで?

冷たいから??

 

って事で急遽お湯を沸かして哺乳瓶ごと温める。

(BBQセットの中に鍋とガスバーナのコンロあってよかった)

ある程度暖かくなったところで再挑戦!!

 

 

 

 

おっ!!飲む飲む!!冷たいとダメなのかー

f:id:hi6484:20190501120203j:plain

明治ほほえみらくらくミルク

 

ずっと待たされてたので涙目で。

 

 

缶が冷たないって時は湯煎でそのまま温めるのが良い。

もしお湯が用意できないようなら人肌で温めれば良いのかなと。

洋服の中に入れて温めておく。

 

2019年5月4日でアマゾン復活してました

4891円で1本あたり204円です!

万が一の時の備蓄用にぜひ。

備えあれば憂いなし。

 

アマゾンプライムだと品切れ。

下記のリンクだとやや割高です

自分は4月上旬に予約注文して4891円で1本あたり204円

現在は5830円243円に上がってます。

おそらくアマゾンプライムで商品が復活すれば204円になると思われる。

災害用備蓄にぜひ。