子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

祝1歳!!!買ってよかったもの〜後編〜 【ストッケ トリップトラップ!!】

 

今後5年は後悔しないと思うほど良かったのは!!

「ストッケ トリップトラップ

ちょっと高いけど。ずっと使ってられる。

 

f:id:hi6484:20191030220336j:plain

ストッケ トリップ トラップ

 

 

前編の続きで後編です。

前編はこちら↓

hi6484.hatenablog.com

 

2才編はこちら↓ 

hi6484.hatenablog.com

 

 

 

 

 

もぐもぐ編

なんと言っても、1位はこれ!!!絶対に良い!

紛い物ではなく本物(紛い物は使ってないけど。。。)

 

1位は「ストッケ トリップトラップ

f:id:hi6484:20191030220336j:plain

ストッケ トリップ トラップ

 

色々な椅子が発売されてて色々と迷ったけど、迷うくらいならいいやつにしようと。

ちゃんと一人で座れるようになっても使い続けられるから15年くらいの長さで考えたらそこまで高くないし。(10年くらいかな?)

とわ言え、高いので「100本のスプーン」で試しに座りしに行きました。

https://100spoons.com/

二子玉店へ行きたかったけど、土日は予約できなかったので、あざみ野店へ

 

大人も美味しく食べれて離乳食もあるので、お勧めです。

ストッケって本体を購入したら、全て揃うわけではないので付属品が必要でトータルで結構良い値段します。

でもって、何を買ったかというと。

ストッケ トリップトラップのベビーセット

テーブル

 

この3つをとりあえず購入しました。

離乳食初期は大人しく座ってくれていたんだけど、途中から椅子に立ち始めてしまい。。。

 

追加で「ハーネス

[rakuten:baby-smile:10003291:detail]

 

ハーネス付けて縛り付ける感じは嫌だなって思ったけど、赤ちゃんにあまり負担を感じさせないのか、付けている時に暴れることもなく、立とうとして立てなくて諦めてくれる感じ。

使ってて思ったのは、実家とかでストッケがない状態で、ご飯をあげる時も背筋をしっかり伸ばして食べてくれる(僕は猫背だけど。。。)

 

 ベビーベットとかも付属であるので、離乳食ではなく新生児時期に購入しても良いかもしれない。

クッションは今の所必要ないかなぁって思ってます。

テーブルの上に載せる剥がれないお皿は悩んでる(まだ悩んでます)

[rakuten:rcmdva:12821314:detail]

 

お値段はこちら合計で46,750円(税抜)でした

本体とベビーセット

34,750円(税抜)

テーブル

6,000円(税抜)

追加のハーネス

6,000円 (税抜)

 

10年使ってくれれば年間5000円くらいだから良いかなぁって判断ですね。

姿勢もよく食べてくれているし(結果論)

ものはものすごく良いです!!

外食行って、他社製品のベビーチェアに座らせるより、

安定しているし姿勢良いし、本人も窮屈そうではないので。

 

2位はOXO Tot スリム水切りラック

哺乳瓶とか大人と同じ水切りラックに入れてたけど、乳首部分とか上手く置けないし、お皿の下とかに入ると取り出すの大変!

でもって解決してくれたのが、スリムラック。

哺乳瓶もマグを斜めにさせるし、上には乳首とか小物を置けるしとても重宝してます。

 

3位リッチェルのわけわけフリージングブロックトレー

毎回毎回、離乳食を作るのは無理なので、フリージングしてこれに保存

簡単に取り出せるし、量も小さければ初期であればそれだけで十分だし

後期であれば食材1つだけ入れるとかも可能

我が家では25mlと50mlの二つを使い分けてます。

 

 

 

 

 

番外編

 ヒップシート

抱っこ紐はBOBAを使っているけど、ヒップシート(前向きに抱っこしたい)って気持ちがあって友達がお勧めしてくれた、「POLBAN(ポルバン) 抱っこひも 」と「シングルショルダー」!!

前向き抱っこ、すごく楽しそう(暴れなくなった!!)

難点は、鼻垂れとかよだれ垂れは親からは見えないことくらい(前向き抱っこ全般の問題かと)

あと、POLBANはものすごく安定してくれて安心なんだけど、ちょっと鞄とかには入れずらいサイズ(折りたためないので大きく感じる)

使うときはずっと腰に巻いている感じです(ベビーカーに乗せてても)

 

「POLBAN(ポルバン) 抱っこひも 」

台座だけだと常に片手が塞がれているので、ショルダーがあると一瞬なら離すことができるのでおすすめ、使わないときは本体にしまえます。

「シングルショルダー」

 

オムツ専用箱

新生児の時は、缶ゴミ用の大きなゴミ箱をオムツ用としていたんだけど

そこまで多くなくなったタイミングでサイズダウンしました

蓋は必要でリビングに置いてても自然なやつって探してて見つけたのがこれ。

色もたくさんあって可愛い。

「オムニウッティ スカンジナビアン バケツ 」

 

サイズが何種類か存在してて、我が家では20リットルを使ってます。

4日くらいは確実に持つ(昼間は保育園ですけど。。。)

3連休とかあっても問題ないので週2回捨てられれば大丈夫かと。

 

次回は「祝1歳!!!買ってよかったもの〜保育園編〜」

を、書くつもり(自戒を込めて)

保育園編はまだだけど

2才編です

 

hi6484.hatenablog.com