子育てするぞ!

都内でリモートワークで働くエンジニアです。2018年9月の第一子誕生。

自宅で簡単プール開き!!

こんなご時世だから、暑くてもプールにはいけない。。。

 

保育園でも今年のプールはなし。

去年はプールで泣いてしまったけど、今年になって色々とできるようになってたから楽しんでくれるんじゃないかなぁって思っていたのに。。。

 

まだ公営のプールは早いだろうし、コロナ真っ盛りだし、ってことで、

自宅でプール開き!

けど、灼熱の中で膨らますの大変だなぁとか思っていたら、

そんな中1000円で楽しめるプールを発見!!

自宅でお手軽に幼児むけプールができるじゃん!! 

 

なんと998円!!!(Amazonで)

 

会社の同僚に聞いたところ、わざわざお水を温めなくても入ってくれる。

膨らます必要もないので水を溜めるだけ。

 

自宅の駐車場だとこんな感じ

f:id:hi6484:20200826104322j:plain

自宅駐車場

 

実家のお庭でも。芝生だと写真も良いしいいなぁって思うけど、

親はパラソルとかないと灼熱地獄!!

 

f:id:hi6484:20200826104411j:plain

お庭

 

しかも!膨らんでないから片付けも楽ちん!!(ここ重要)

 

水も、縁を倒すだけで、ザバーーンって感じで捨てられる。

125センチだからベランダでも大丈夫!(水は引っ張ってこないとダメだけど。。。)

畳むのも両手を広げれば畳める(嵩張るけどね)

 

それで持って、息子は大喜び!

こんな世の中なので是非自宅で簡単プールを!!

 

我が家ではサンダルを履かせて、お風呂のおもちゃを持ってきて

10センチくらいのお水にしてみました。

もちろん転んだら溺れるけど、足元で水をパチャパチャ。

お風呂のバケツで水をパチャパチャ。

親に向かってお水をバシャーんってなるので親も濡れても良い格好で。

それと水分補給はプールだけど大事です!(子供も親も) 

 

 楽天はこちらから

[rakuten:ee-powers:10214748:detail]

 

Amazonはこちらから

 

今年は既に4回実施してます。

来週あたりまたやろうかな